応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

派遣では実現できない安定した給与、土日休み、残業なしの働き方・・実現できるのはキャリチェンだけ!!

F.Uさん 28歳 (派遣社員)

派遣という働き方をいろいろ試してみました

長い人生働いていくのであれば、自分に合った仕事を見つけたくて、派遣としての働き方を選んでいました。

自分がずっと続けたいと思うような仕事を見つけられれば、社員として働けるような仕事を探して転職しようと思っていたので、それこそいろんな業界のいろんな仕事をしてみましたが、なかなか希望に合うところが見つからなくて。販売や事務、営業など多種多様な仕事をしてきました。

でも、どこもなんだかパッとせず。派遣という立場なのでそんなに責任ある仕事を任されないことが多いのですが、会社によって考え方や働き方は様々で、とあるところでは正社員並みに毎日長時間残業をしたり、上席の方がやるのでは?というような重い案件を担当することもありました。

漫画やドラマの世界のように派閥のある職場だったり、それこそ派遣社員ということで社員食堂が使わせてもらえない、エレベーターを使わせてもらえない、お手洗いへ行く回数を制限されるなど考えてもみなかった差別を受ける職場だったり、休日出勤させられてその週は代休もなく働かされたり、とにかく契約違反となることをさせられることも多かったように感じました。

あと、一生懸命働いて職場に溶け込もうとしてもよく上司から「派遣さん」と呼ばれていることも正直気になりました。もちろん名前がありますし、何か社員と派遣社員の間にものすごく大きな隔たりがあるように感じたのです。

派遣社員からキャリアチェンジした体験談はこちらにもあります。

正社員で安定した収入がもらえることへの憧れ

それを派遣元の私の担当者に伝えても、最初こそ「そうなんだ、了解。改善するように伝えるね」という返事がありましたが・・結果的には何も対処してもらえず、最初のうちはこんなもんなのかなって思いながら受け入れていましたが、不当な扱いだったりコーディネーターの方へに対しての不満とストレスどけが蓄積されていく一方でした。

それでも、途中で投げ出すことが嫌いな性格だったので、どこの職場でも契約期間満了まで勤めていき、これも経験なんだと自分に言い聞かせながら働いていました。

働き始めてから気づいたのですが、時給制だったので長期休暇があるとその分手取りが減っていくことも不安でなりませんでした。たまたま体調を崩したりはしませんでしたが、そんなお休みでも給与が減ってしまうと考えるとちょっと怖かったです。やはり月給制でおやすみがあってもなくても、最低でももらえるお給料制度というのは憧れでもありました

その後、コーディネーターさんと本格的にウマが合わなくなり、その派遣会社さんとは契約を切ることにしたのです。

正社員で安定した収入が得られるようになった体験談はこちらにもあります。

キャリアコンサルタントの方がとことん一緒に考えてくれます

契約が切れたことにより、今度こそ正社員として働けるところを探そうと思ったのですが、これまでいろんな職場を見てきたのが仇となったのか、派遣とは違い何かあったらすぐ辞められるわけにはいかなく、また、職場環境も入社してからでないと不明なため、なんとなく前に進む勇気が出てきませんでした。

でも、キャリチェンに出会ってこれまでの派遣会社さんやコーディネータがハズレだったんだな、と考えられるようになりました。

サービス業や営業には私自身合っておらず、1番しっくりきた事務職で職場を探してもらい、キャリチェンでの面接のときにこれまでの経歴をお伝えすることによって、私が求める条件をキャリアコンサルタントの方は一つ一つクリアしていってくれました。

今の職場では不当な扱いをされることはないですし、もちろん休日出勤はないので土日のお休みの日に出勤させられることはなく、何より月給制なので長期休暇があっても手取りが少なくなることはありません。むしろ、いままでに比べたら増えているぐらい。働きやすい職場で、オンとオフのメリハリをきっちりわけながらワークライフバランスの取れた仕事をすることができています。

キャリチェンではなく、ほかの派遣会社さんに登録していたら、ずっと同じことの繰り返しだったかもしれません。キャリチェンで紹介してもらえた職場は本当に居心地が良いです。いまはいろんな働き方ができる時代。自分一人で悩んでいる人にこそ、キャリチェンをオススメしたいです。

だまされたと思ってというと変ですが・・まずは登録してください!!

キャリアコンサルタントと二人三脚でキャリアチェンジした体験談はこちらにもあります。

この人が働いている職場の求人情報

社名:
システムソリューション
職種:
一般事務
勤務地:
東京都千代田区鍛冶町1-7-11
勤務時間:
10:00〜19:00
スキル:
雇用形態:
正社員
給与:
26万円
仕事内容:
掲載日:
2019年12月12日
この求人にエントリーする