応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

事務は給与が上がらない?!好待遇の職場に転職したら、仕事が楽しくなった!

T.Sさん 26歳 (一般事務)

順調なスタートだった新人時代

新卒で前の会社に一般事務で就職し、特に大きな不満はなかったのでそのままダラダラと何年も続けていました。
仕事はそれなりにできる方だったと思います。
同僚に比べて責任ある仕事をまかせてもらえたり、作業も速い方だったので急に振られる仕事でも時間までに仕上げることができましたので、頼りにされていた自覚があります。
当時はそんな風に頼られることがやりがいになっていました。

あまり何も考えず就職してしまってキャリアチェンジした体験談はこちらにもあります→

同窓会での衝撃。こんなにも周りと差ができてしまうなんて、ショックすぎる!

そんな時期にたまたま学生時代の友人と久しぶりに集まることになり、そこでの話に衝撃をうけました。
友人の中には営業や広報などの仕事をしている子たちもいて、彼女達の華やかな生活や見た目、雰囲気に自分との大きな格差を感じたのです。

それとなく探ってみると、彼女たちは年を追うごとにキャリアアップし昇給や昇格をしているようでした。
私も別にダラダラ仕事をしていたわけじゃないですし、それなりに評価もされているはず。 なのに、こんなにも生活や収入に差が出てしまうなんて、とてもショックでした。

友達の結婚式をきっかけにキャリアチェンジした体験談はこちらにもあります→

このままじゃ、差が開いてしまうばかり。。。キャリアアップを目指して転職を決意

その話を会社の先輩に聞いてみると、「事務なんてこんなもんじゃない?うちで女子社員がお給料上げるのは難しいよ」と言う返事が返ってきて、さらにへこみました。

どんなに頑張ってもこの会社ではお給料を上げることができないんだ、そんなの嫌!と強く思い、なんとか女性でもキャリアアップできる仕事につけないかと転職活動を始めました。

とはいえ、営業はノルマや外回りはちょっと抵抗があったし、土日休みは譲りたくなかったので販売の仕事も避けたかったです。
そうすると、どんな仕事ならキャリアアップできるのか全くわかりません。
そんなとき、なんとなくインターネットで女性のキャリアアップで調べていると、キャリチェンのサイトにたどり着くことができました。

女性でもキャリアアップを目指してキャリアチェンジした体験談はこちらにもあります→

女性のキャリアサポートに特化したキャリチェンだから、私の希望もかなえてくれると思いました。

キャリチェンはまさに女性のキャリアに特化したサービスを謳っていましたのでとても興味を惹かれました。

実際に登録してみるとイメージしていた通りでした。
私の担当してくださったキャリアコンサルタントさんも女性の転職やキャリアチェンジのサポート経験が豊富な方ででした。
その方から教えていただいたのは、事務だからお給料が上がらないんじゃなくて、働く会社によって大きく違うをいうことでした。

実際紹介してくださった求人は安定成長中の企業で、ボーナスがたくさんもらえるところだったり、
評価制度がしっかり整っているので、がんばったらちゃんとお給料に反映されるようなところばかりでした。

今までのキャリアを活かして、ちゃんと待遇を上げることができるなんて夢のようです。

ご紹介していただいた企業は二つ返事で応募を決めました。

キャリアコンサルタントの助けもあってうまくキャリアチェンジできた事例はこちらにもあります→

がんばったらお給料が上がる。そんな会社に出会えて輝ける自分になれました。

そこからはあっという間に話が進みました。
今までの働きぶりには自信があったので就職活動そのものはスムーズに進み、あっという間に希望企業の採用が決まりました。
決まったのは、評価制度が整っていて、福利厚生も充実した企業です。

がんばったらお給料が上がる、と思うとめちゃくちゃやる気が出ます。
入社してからは自分から積極的に仕事をもらいに行ったり、資格の勉強をしたりと、自分磨きにも力を入れています。
お給料が上がった分、おしゃれや旅行などにも行けるようになったので、生活もとても充実しています。
前職までの自分とは大違いです。

今は仕事もプライベートも本当に充実していると思います。
次また同窓会があったら、私に衝撃を与えた同級生たちに負けないくらい、輝いている私を見せることができるんじゃないですかね笑

まずはキャリアコンサルタントに相談してみる→

\女性の年収について手取りも含めて知りたい!/

【年代別】女性の平均年収と手取り、中央値との違いは?職種別の平均年収ランキングも

\女性に人気「営業事務」に向いている人を知りたい!/

営業事務に向いている人の特徴とは?やりがいや大変さについて

\月収20万円の手取りと生活について知りたい!/

手取り20万円でできる生活レベルとは?都市部と地方に分けて紹介

\年収360万円の生活レベルについて知りたい!/

年収360万円の手取り額の計算方法とその生活レベルとは?

この人が働いている職場の求人情報

社名:
ユニリーバジャパン
職種:
一般事務
勤務地:
東京都目黒区上目黒2-1-1
勤務時間:
09:00〜18:00
スキル:
雇用形態:
正社員
給与:
25万円
仕事内容:
掲載日:
2020年04月11日
この求人にエントリーする