応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

【東京版】安いアートメイククリニックは?選ぶときのポイント

アートメイクをすれば、アートメイクを施したパーツはメイクをする必要がなくなるため、毎朝メイクに使っている時間を大幅に短縮できます。

メイクのために用意する時間を短くできれば、その分睡眠時間を確保したり、趣味の時間を用意することも叶うでしょう。

この記事では、アートメイククリニックの選び方や、クリニック選びの注意点と実際に
おすすめできるクリニックを紹介しましょう。

アートメイクとは?

アートメイクとは、針を用いて皮膚に直接インクを施す施術です。眉や唇、アイライン、髪の毛の生え際などの施術が人気。アートメイクはクレンジングしたり顔を洗ったりしても消えません。そのため、メイクの時間が短縮できる、すっぴんをより美しく見せられるというメリットがあります。

よく「アートメイクと刺青の違いがわからない」という質問があります。アートメイクと刺青は、針を用いて皮膚に色を入れるという点では同じですが、皮膚に針を指す深さが異なります。

アートメイクは、皮膚の表面の浅い部分に針を刺して色を入れるため、数年で色が消えます。一方で、刺青はアートメイクよりも皮膚の深い位置に針を入れるため、色が消えないという特徴があります。

アートメイクであれば、数年で色が消えるため、メイクやお顔の変化に合わせて色を入れ直すということが可能です。

アートメイクの値段の相場は?

アートメイクの値段の相場は、クリニックや回数、メニューによって幅があります。アートメイクは回数を重ねることで色を定着させるため、クリニックによって回数やメニューが様々なのです。また、地域によっても相場が異なります。

眉のアートメイクの平均相場としては、約6万円程度。リップのアートメイクの平均相場も6万円程度となっています。

アートメイククリニックの選び方


アートメイクをしているクリニックは数が多く、クリニックごとにさまざまな特徴を持っています。

そのため、アートメイククリニック選びに迷ってしまう人もいるでしょう。

ここからは、アートメイククリニックの選び方を紹介しますので、クリニック選びをする際には下記の点を確認すると良いです。

ネガティブな口コミ

実際にクリニックを利用した方の意見を参考にすると、そのクリニックのことがよく分かります。

もし検討しているクリニックの口コミが多い場合には、自分が予定している施術内容や、自分と同じ悩みを抱えている方・似た年齢層の方の口コミを優先して閲覧しましょう。

また、口コミは良い口コミだけでなく、悪い口コミも確認するようにします。

悪い口コミの内容の中に、不安を感じるもの、特に失敗についての口コミが多くあるのなら、一度クリニックに問い合わせてみるのも良いです。

施術の実績

実績が多ければ、それだけ経験豊富な医師に施術をしてもらえると考えられますし、クリニック自体の人気も高いと言えるでしょう。

施術内容ごとの実績を確認できるなら、自分が希望する施術の実績を他社と比べてみましょう。

できるだけ実績の多いクリニックを選びます

費用対効果

アートメイクに必要な料金はクリニックによって多少違いがあるものの、大体の相場が決まっています。

あまりに相場とかけ離れた価格設定の場合、何らかの理由があると考えられるでしょう。

非常に安い料金で施術が可能なクリニックを見つけた時には、その理由を確認しておくと良いです。

料金を安く抑えるために、多くの工夫を施しているクリニックもありますので、高い方が良いとは限りません。

カウンセリング時の見極め

アートメイクは自分の思い通りのデザインに仕上がらなくても、修正することができません

もし気に入らないデザインになってしまっても、数年間そのメイクで過ごさなくてはいけないのです。

そのため、施術前のカウンセリングで自分の希望を十分に伝える必要があります。

しっかりと、カウンセリング時に見極めましょう。

アートメイクを安く提供できる理由の例

先ほども説明しましたが手頃な価格のアートメイククリニックで、相場よりも安い費用で施術ができる理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

それには許容できる理由・できない理由がありますので、注意しましょう。

違法のため

最も避けるべきクリニックは、違法営業をしているクリニックです。

アートメイクは専用の針を使用するため、医療行為であると定められており、その施術は医師か医師の指導のもとで看護師が実施します。

そのため、無資格者がアートメイクを行うのは違法なのです。

無資格者がアートメイクをする場合、麻酔の不足や施術後の肌トラブルにつながる恐れがあり、非常に危険です。

また、アートメイクに必要な道具は医師免許を持っている人しか購入できないため、看護師が自宅でアートサロンを開くのも禁止されています。

過去には、無資格で施術をしてしまい裁判になったケースもあるので、十分に気を付けましょう。

クリニック選びをする時にはクリニックに医師が常駐しているかを確認しましょう。

一人前ではないため

アートメイククリニックの中には研修生やアートメイクを勉強中のスタッフが施術をする場合です。

経験豊富なスタッフに比べると人件費が安く抑えられる分、施術費用も低くなるということです。

研修中であっても理想通りの仕上がりになることもありますが、このようなクリニックは技術面の不安が残ることも頭に入れておきましょう。

施術以外の余計なものを省いているため

当たり前のことですが、宣伝費用やクリニックの維持費はクリニックの収益である施術費用で賄われます。

有名なタレントを起用したCMなどは、特に高額な費用が必要です。

一般的には大々的な宣伝をして顧客を呼び、収益を得る方向性のクリニックが多いですが、あえて余計な出費を省き、安い料金で良質なサービスを提供しているクリニックもあります。

そのようなクリニックは大手に比べると認知度は下がりますが、顧客にとってメリットが多いクリニックだと言えるでしょう。

キャンペーンをやっているため

普段の料金とは別に、一時的な割引キャンペーンで料金が抑えられているパターンです。

平日限定などの条件がつく場合もありますが、お得にアートメイクができる方法でしょう。

多くの場合はキャンペーンは定期的に繰り返されるので、そのタイミングを待つと良いです。

モニター制度があるため

アートメイクのモニター制度かあるため、安くなっていることもあるのです。

アートメイクのモニターは、施術者の練習相手となったり、広告や症例写真に使われます

そのため、安く施術を受けることができるのです。

練習相手の場合は技術不足の場合もあるので、そこも踏まえて受けるかどうかを考えましょう。

アートメイク選びの注意点

アートメイククリニックを選ぶ時には、注意しなくてはいけないポイントがあります。

自分の顔を施術する行為ですので、トラブルにつながらないよう慎重にクリニック選びを行いましょう。

医療機関で行う

先ほどもお伝えしましたが、アートメイクは医療行為です。

そのため、医師または医師の指導下の看護師しか施術をすることが認められていません。

しかし、実際には無資格のアートメイクサロンを利用してしまい、トラブルにつながるという事例が例年発生しているのです。

本来であれば違法営業のサロンは摘発されるのですが、実態が見えにくい業界であるため、摘発を逃れているサロンがあるのも事実です。

医師が常駐していないサロンは違法営業であると言えますが、そのサロンに行ってみなくては医師の有無の確認はできません。

初めからサロンではなく、医療機関のアートメイクを選択すれば、違法営業のサロンにあたってしまうリスクをなくせるでしょう。

東京のおすすめのアートメイククリニック

アートメイククリニックの選び方や注意点を説明いたしました。

ここからは、東京で実際におすすめできるクリニックを紹介します。

自分にぴったりのクリニックを探すようにしましょう。

エムビューティークリニック

Mビューティークリニック 4Dアートメイク
有名クリニックの経験豊富なスタッフが多数在籍しているエムビューティークリニックでは、自分でお気に入りのスタッフを指名することもできます。

なかなか消えないアートメイクを任せるスタッフだからこそ、信頼できる相手を選ぶべきなのです。

この価格帯で、非常に高水準のサービスを提供しているクリニックだと言えるでしょう。

コース 費用
アイブロウ 2回 85,800円〜
ダイヤモンドリップ 2回 162,800円
アイライン 2回 118,800円
ほくろ 1箇所 11,000円

≪場所≫
新宿区歌舞伎町1-5-3新宿CENTER COURT8F

\ 高水準のサービスを提供 /

詳細はこちら  

dazzy Clinic アートメイク

dazzy Clinic アートメイク
dazzy Clinicは有名人やモデルなども利用している実績の多いクリニックで、施術は医師の指導のもと看護師資格所有のスタッフが行います。

資格がはっきりしているので、安心して施術が任せられるでしょう。

ヘアラインアートなど、小顔効果が期待できるアートメイクも行っており、お化粧を楽にするだけでなく、顔の印象を操作する施術が可能です。

コース 費用
dazzy brow 2回 132,000円〜
dazzy lip 2回 132,000円〜
アイライン上 2回 66,000円〜
アイライン下 2回 55,000円〜
ヘアライン全顔 2回 176,000円

≪場所≫
渋谷本院
東京都渋谷区宇田川町33-12J+RビルサイドR6F

\ 小顔効果が期待できるアートメイクも /

詳細はこちら  

エレナクリニック

エレナクリニック
エレナクリニックでは、ノーメイクでも綺麗な自分を目指すための施術が行われており、メイクをせずに外出できるような状態を理想としています。

日本国内だけでなく韓国・欧州など施術を行ったハイレベルなアーティストのみが所属しているため、国際的な技術を施してもらうことができるでしょう。

アートメイクとは感じられないリアルな仕上がりが期待できます。

コース 費用
4Dマイクロブロー 2回 111,000円
アイライン上 2回 70,000円
アイライン下 2回 50,000円
リップ 2回 140,000円

≪場所≫
東京都新宿区歌舞伎町1-11-8TC第7歌舞伎町花通りビル

\ ハイレベルなアーティストが所属 /

詳細はこちら  

レディアス美容クリニック恵比寿

眉毛は顔の印象を左右する重要なパーツですが、自分で上手に眉毛がメイクできないと感じている人は多いと思います。

日によって眉毛の仕上がりにムラがある方もいるでしょう。

レディアス美容クリニック恵比寿では、骨格や顔の形を計算した美人眉のアートメイクが可能です。

眉が整うだけで、大きく自分の印象を変えることができるのです。

整形に似たような違いを感じる方も多いので、費用以上の効果が得られるでしょう。

コース 費用(初回限定)
4Dアイブロウ 1回55,000円
ハイブリッドアイブロウ 1回77,000円

≪場所≫
東京都渋谷区東3-25-8 PVB恵比寿ビル7F/8F

\ 美人眉のアートメイクが可能 /

詳細はこちら  

メディカルブロークリニック(表参道メディカルクリニック)

メディカルブロークリニックは、3D・4Dの進化版である「6Dストローク」が使用されています。これは、従来よりも細い針を使用し、一本一本繊細な毛並み感を表現可能。メイクしなくても、本物のような自然な眉を手に入れたい方におすすめです。

アートセルクリニック

アートセルクリニックは、アートメイクアーティストとメイクアップアーティストがなりたい眉の理想に合わせて、イメージを細かくヒヤリング。

ナチュラル眉、しっかり眉、ふんわり眉など、眉の形はもちろん、濃淡や毛並みもイメージに合わせて施術してもらえます。さらに、表情筋や骨格、左右のバランス、眉の毛量によっても、提案してもらえるデザインは異なります。丁寧なヒヤリングの上で施術してもらいたい人におすすめです。

グロウクリニック

グロウクリニックは、施術の美しさに定評があるクリニックです。自然で繊細な仕上がりの眉毛を目指したい方におすすめ。平行眉、ストレート眉、アーチ眉など、自分の理想に合わせた眉の形をカウンセリングで決められます。

医療機関クリニックであり、医師が常駐していること、アートメイクの施術者も看護師資格所有者であるのも安心なポイントです。医師が施術前の問診、施術中のトラブル対応などを行える体制が整っています。

ウィクリニック

3Dアートメイクを取り入れています。すっぴん時にもメイク時にもどちらにも合うアートメイクを提案します。パターン化された眉の形ではなく、その人に合った眉の形や太さ、色、濃淡、ラインの長さを実現します。

アートメイクギャラリー

骨格や輪郭、表情、自眉の生え方に合わせて、似合う眉の形を提案します。症例写真が多く、自分好みの眉を探すことができます。

POINT

エムビューティークリニックは高水準のサービスを提供しているクリニック
dazzy Clinic アートメイク顔の印象を操作する施術が可能
エレナクリニックは国際的な技術を施してもらうことができる
レディアス美容クリニック恵比寿は骨格や顔の形を計算した美人眉のアートメイクが可能

まとめ

アートメイククリニックの選び方や、おすすめできるクリニックを紹介いたしました。

アートメイクを活用すれば、毎日自分が自由にできる時間が増えます。

また、ウォータースポーツなど化粧が落ちてしまうような場面でも常に綺麗な自分でいられるでしょう。

もしアートメイクに興味があるのなら、今スグ問い合わせましょう。

アートメイククリニック探しを行う時には、この記事を参考に、安心のクリニックが見つけられるようにしましょう。