応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

腹筋を割りたい女性必見!おすすめの商品ランキングや効果的な腹筋の割り方を紹介!

「最近下っ腹が出てきた…」このように悩んでいる人はいませんか?ぽっこりしたお腹だと太って見えてしまい、服や水着を美しく着こなせないことも多いでしょう。

しかし、腹筋の割れているお腹に憧れても、どうしたら腹筋を割ることができるのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

この記事では、腹筋を割るために必要なことと、その具体的な方法について紹介していきます。

この記事を参考にして、ただ細いだけではなく健康的に引き締まったウエストを手に入れましょう。

そして、腹筋を割ったり健康を維持したりすることで、仕事の生産性も向上するでしょう。

腹筋を割るために必要なこと

腹筋を割るためには体脂肪を落とすことが大切です。

なぜなら、お腹がぽっこりして見えるのは腹筋の上にある脂肪が原因だからです。

腹筋を鍛えて筋肉量が増えたとしても、その上にある脂肪を減らすことができなければいつまでたっても腹筋が割れたように見せることはできません。

そして、体脂肪を落とすために必要なのが食生活の見直しと、筋トレなどの運動です。

食事は摂取カロリーに、運動は消費カロリーにそれぞれ関係しています。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスで体脂肪率は決まってくるので、食事と運動どちらか一方だけに気をつけるのではなく、両方に注意することが重要です。

それでは腹筋を割るための食事と運動の具体的な内容について見ていきましょう。

POINT

・腹筋を割るためには体脂肪を落とすことが必要。
・体脂肪を落とすためには食事管理と運動が大切。

食事について

ここでは食事が腹筋に与える影響と、腹筋を鍛えるために効果的な食事について紹介します。

食事が腹筋に与える影響

食事は腹筋にどのような影響を与えるのでしょうか。

腹筋が割れない原因や、腹筋を割るために食事が必要な理由から説明していきます。

腹筋が割れない原因

腹筋が割れない原因は、体脂肪率が高いからです。

そして、高い体脂肪率は摂取カロリーが消費カロリーを上回り続けることが原因です。

つまり、食べている量に対して運動量が少ないと、腹筋を割ることができません。

食事が腹筋を割るために重要な理由

沢山カロリーを摂取しても、その分多くのカロリーを消費できれば体脂肪率は上がらず、お腹が出ることもありません。

しかし、現代人の一般的な運動量では、摂取した量以上のカロリーを消費することは難しいと言われています。

それゆえ、カロリーの抑えた食事をとることが腹筋を割るために必要なのです。

食事管理のためにすること

カロリーを抑えるといっても、カロリーを取らなさすぎるのは健康的に問題があります。

大切なのは、栄養バランスの取れた適切な量の食事をすることです。

まずは、自分が食べる食事のカロリーを計算することから始めましょう。

腹筋を鍛えるために効果的な食事

体脂肪を落とすためには、糖質を減らしてタンパク質やビタミンを積極的にとることが大切です。

糖質を多く含む炭水化物は控えた方が良い場合もありますが、玄米などの穀物類は糖質の吸収を抑える食物繊維を多く含むため、おすすめです。

他にも、低脂肪でタンパク質を多く含む鶏肉や、ビタミンが豊富で低カロリーなオレンジやグレープフルーツなどもおすすめです。

POINT

・腹筋を割るためには摂取カロリーを控えた上で栄養のとれた食事をすることが大切。
・糖質を控えてタンパク質やビタミンを積極的にとると良い。
・玄米や鶏肉、オレンジなどがおすすめ。

筋トレについて

ここでは腹筋を割るために必要な筋トレについて説明してきます。

効果的な筋トレの方法

腹筋を割るためには筋トレが不可欠ですが、ただ筋トレをすれば良いというわけではありません。

効果的に腹筋を鍛えるために、筋トレは毎日続けましょう。

あまりにきつい筋トレメニューだと毎日続けることが難しいため、無理のないメニューで行うことも大切です。

どんな筋トレであっても、呼吸を意識してゆっくり行うことでより効率的に腹筋を鍛えることができます。

具体的な筋トレメニュー

それでは、具体的な筋トレメニューについて説明していきます。

目的別に紹介していくので、自分に合ったメニューを見つけてみてください。

腹筋のみを集中して鍛えたい人向け

まずは、腹筋のみを集中して鍛えたい人向けに紹介する「クランチ」です。

1 仰向けに寝転び、足をあげます。この時膝が直角になるようにしましょう。

2 手を頭の後ろで組みます。

3 そのまま膝が曲がらないように注意しながら上体を起こします。

4 おへそを覗き込むような体制になったら、ゆっくり頭を床までおろします。

3と4を繰り返して行うことで腹直筋と呼ばれるお腹の中でも最も大きい筋肉の1つである箇所を鍛えることが可能です。

これによってお腹が引き締まり、割れた腹筋に近づくことができます。

お腹全体を鍛えたい人向け

次に紹介するのは、お腹全体を鍛えたい人におすすめの「シットアップ」です。

1 仰向けに寝転び、膝を曲げます。

2 手を頭の後ろで組みます。

3 腰から上体を起こします。

4 腹筋に負荷がかかる角度のギリギリまで体を起こしたら、元の状態に戻ります。

3と4を繰り返すことで、腹直筋だけでなく、腹腰筋と呼ばれるインナーマッスルも鍛えられるため、お腹全体を引き締めることができます。

腹筋と同時に体幹も鍛えたい人向け

最後に紹介するのは腹筋と同時に体幹も鍛えたい人に向けておすすめの「プランク」です。

1 うつ伏せに寝転びます。

2 両肘と両足のつま先を使って上体を起こします。

この時、手と足は肩幅に開いているように注意します。

3 体のラインが一直線であることを意識しながら、体勢をキープします。

このトレーニングは腹筋に効果があるだけでなく、体幹を鍛えることで筋肉量が上がるため、痩せやすい体を作ることができます。

POINT

・筋トレで効果を出すためには、毎日続けることが重要。
・腹筋のみを鍛える筋トレだけでなく、体全体を痩せにくくする筋トレもある。
・筋トレは呼吸を意識してゆっくり行うことが大事。

腹筋を割りたい方へおすすめの商品ランキング

ここまで腹筋を割るための様々な方法を紹介してきましたが、ここでは腹筋を効果的に割るために便利なグッズを紹介します。

自分で行うトレーニングをより効果的にしてくれるものなので、腹筋を割りたいと思っている人は是非見てみてください。

1位:VアップシェイパーESM




VアップシェイパーESMは、着用するだけで腹筋を鍛えることができる腹筋ベルトです。

先に紹介したVアップシェイパーにEMS機能が付いたもので、着用してボタンを押すだけでインナーマッスルにもアウターマッスルにも刺激を与えることができます。

家事をしながらでも仕事をしながらでも、簡単に腹筋運動を行うのと同じ効果を得ることが可能です。

私にはかなり効果ありました。
他の方の評価が悪くてびっくりしています。
一日中着けているだけで、腹筋体操いらずで
下腹がすっきりしました。
秋からはお腹が温まるし、でも直接肌につけるのは
なんとなく心配で薄いキャミソールの上につけています。夏はやっぱり暑くてつけられないので、星一つマイナスにします。

引用元:ふわりさん

\ いつでも簡単に鍛えられる /

詳細はこちら  

2位:スイングビート



スイングビートは、気になるところを振動によって刺激してくれるトレーニング機器です。

スイングビートを背中にあてて使用することで、振動による刺激がお腹に加わり、運動効果を向上させることが可能です。

座るときなどに背中にあてるだけで良いので、いつでも簡単に使用することができます。

気軽にトレーニング効果を上げたい人におすすめの商品です。

一日の疲れ取りandダイエットに効果あり

買ったきっかけは、運動不足による膝上の筋肉の衰えをなんとかしなきゃと思い、有名登山家推しの機械と見比べて値段でスゥイングビートを購入🤣
皆さんと使い方違うのかもと思いながら、ダイエットや美容器具を買っても三日坊主の私が既に一年使ってます。
その使い方は、ベッドの上に置いて寝転がって使ってるんです。
寝る時にブルブル!これやめれません。足の疲れも取れるし、ベッドから立ち上がる時に膝上に違和感があったのも今では無くなりしっかり立ち上がれます。
そして、空腹ダイエット(朝昼晩と決めずお腹が空いたら食べる)でこの一年で6キロ痩せました。周りの友達にも運動せずに綺麗に痩せてるって褒められました。
念のため人間ドッグも受けましたが、血圧も上が140近かったのが122、体脂肪も32から22に落ち健康です。
もちろん水分補給は気をつけて、私の好みの微炭酸のクエン酸入りを摂取してます。
この三日坊主の私が続けられてる👍

引用元:ruth 443さん

効果あり!

今までどんな健康器具を買っても3日坊主だった私...
買って半年になりますが今では夫婦で使用しております。
二人とも順調に痩せて来ました。

買う時は口こみを見て壊れやすいと書いてあったので余り期待はしていなかったのですが今までにリモコンの電池が切れたぐらいです。

引用元:ゆずさん

\ 簡単にトレーニングを /

今すぐショップへ  

3位:Vアップシェイパー




Vアップシェイパーは着るだけで簡単にお腹を引き締めることができるアイテムです。

腹直筋、外腹斜筋、腹横筋という3つのお腹の筋肉に圧力をかけることで、様々な方向から腹筋に刺激を与えることが可能です。

着用することで姿勢が正され、効率良く腹式呼吸ができるので、自然と腹筋を使うことができる仕組みが考えられています。

鏡チェックが楽しみになりました

買ったきっかけは、運動不足による膝上の筋肉の衰えをなんとかしなきゃと思い、有名登山家推しの機械と見比べて値段でスゥイングビートを購入🤣
皆さんと使い方違うのかもと思いながら、ダイエットや美容器具を買っても三日坊主の私が既に一年使ってます。
その使い方は、ベッドの上に置いて寝転がって使ってるんです。
寝る時にブルブル!これやめれません。足の疲れも取れるし、ベッドから立ち上がる時に膝上に違和感があったのも今では無くなりしっかり立ち上がれます。
そして、空腹ダイエット(朝昼晩と決めずお腹が空いたら食べる)でこの一年で6キロ痩せました。周りの友達にも運動せずに綺麗に痩せてるって褒められました。
念のため人間ドッグも受けましたが、血圧も上が140近かったのが122、体脂肪も32から22に落ち健康です。
もちろん水分補給は気をつけて、私仕事と小さい子供の育児でダイエットの時間など全然取れなかったので、気になる腹回りに効く、楽な商品を探していたらこちらの商品にたどり着きました。つけてみてびっくり!!グングン腹筋に効いてるなと実感があります!運動している時のように、細かい振動で腹筋あたりがホカホカとしてきます。普段、家事をこなしている間につけているだけで、気になる腹回りに少しずつ嬉しい変化が見えてきました。毎日時間のない私にはとてもぴったりの商品で大満足です。今は毎日鏡の前で自分の体をチェックするのが楽しみになっています!の好みの微炭酸のクエン酸入りを摂取してます。

引用元:あちゃさん

体を引き締めるために使ってみました

今は利用していないのですが、お腹周りのお肉が気になっていた時に購入して使っていました。
この手の物は痛かったり苦しかったりする物もあると聞いた事があるのですが、この商品はきつく締めなければそういったことはなく、安心して使えました。
特に魅力的だったのは周波数を変えて刺激の強さを簡単に調整できる点です。レベルが1から9まであり、レベル9はお腹によく効いている感じがします。ただ、9にすると少し痛いかな?と思う時もありました。自分の体に合ったレベルで続けても効果は出ると思います。概ね満足しました。

引用元:ゆきねこさん

\ 着るだけ簡単 /

詳細はこちら  

POINT

VアップシェイパーEMSは、仕事や家事をしながら腹筋を鍛えたい人におすすめ。
スイングビートは、座りながら腹筋を刺激したい人におすすめ。
Vアップシェイパーは姿勢や呼吸の改善で腹筋を割りたい人におすすめ。

まとめ


腹筋を割るための様々な方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

腹筋を割るためには根気よく筋トレや食事管理を続けることが必要ですが、紹介したアイテムを使えば簡単に腹筋のトレーニングをすることも可能です。

自分に合った正しい方法を実践すれば、きっと腹筋を割ることができるでしょう。

この記事を参考に、ぜひ美しいウエストを手に入れましょう。