応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

安いウォーターサーバーはどれ?一人暮らしの人に向けて紹介!

ウォーターサーバーは高価なものだと思っていませんか?

家族で暮らす家にあるものだ、というイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし実際は、一人暮らしの人でもウォーターサーバーを利用している人は多く、中には安く契約できるものもあります。

この記事では、安いウォーターサーバーの探し方や、一人暮らしの人におすすめするウォーターサーバーの紹介などを行っていきます。

一人暮らしでウォーターサーバーを探している人や、これから一人暮らしの予定があってウォーターサーバーの契約を考えている人は、この記事を読んで最適なウォーターサーバーを見つけましょう。

ウォーターサーバーとは?

ウォーターサーバーとは、給水機能のある装置のことで、多くの場合専用の機器にボトルを設置して使用します。

それでは、浄水器との違いや詳しい機能について見ていきましょう。

浄水器との違い

浄水器とは水道水の不純物を取り除く機器のことです。

浄水器から供給されるのは水道水であるのに対し、ウォーターサーバーではボトルに入ったミネラルウォーターなどが供給されます。

ウォーターサーバーの機能

ウォーターサーバーの主な機能は、冷水と温水の供給です。

中には炭酸水やコーヒー、紅茶などを簡単に作れる機能がついているものもあります。

POINT

・ウォーターサーバーは冷水と温水の給水機能がある装置。
・ウォーターサーバーではミネラルウォーターが供給されることが多い。
・ウォーターサーバーの中には紅茶やコーヒーを作ることができるものもある。

一人暮らしの人にウォーターサーバーをおすすめする理由

ここでは、一人暮らしの人がウォーターサーバーを使うことによって得ることができるメリットについて説明していきます。

ペットボトルの水を購入するよりお得に利用できる

美味しい水が飲みたいからといって、定期的にペットボトルの水を購入している人はいませんか?

実は、ウォーターサーバーはペットボトルの水を購入するよりもお得に利用することができます。

なぜならウォーターサーバーは冷水も温水もすぐに使うことができるからです。

ペットボトルの水を冷やしたり温めたりする電気代などを考えると、ウォーターサーバーの方が高いコストパフォーマンスを期待することができます。

一人暮らしの人の中には、生活費を節約したい人も多くいるため、お得に美味しい水を飲みたい人にはおすすめです。

お湯をすぐに使うことができる

ほとんどのウォーターサーバーには温水の供給機能が搭載されているので、お湯を沸かさなくてもすぐに使うことができます。

そのため、コーヒーや紅茶などの飲み物をいつでもすぐに飲むことができたり、お湯を使う料理を素早く作ることができたりします。

一人暮らしの人は家事を全て一人で行う必要があるので、このように家事の時間を短縮できることは大きなメリットの1つです。

水を購入する手間が省ける

ウォーターサーバーの中には、水の宅配サービスがあるものも多いため、それらを利用すれば重い水を運ぶ手間を省くことができます。

一人暮らしの人がスーパーなどで買った重たい水を自分で家まで運ぶのは大変でしょう。

ウォーターサーバーを契約すればそんな手間と労力をかけることなく、楽に水を利用することができます。

災害時に役立つ

ウォーターサーバーは災害時の備蓄水として使うことができます。

一人暮らしの人の中には、災害時の備蓄品を用意し忘れている人もいるかもしれません。

災害用の水を用意していても、いざ使おうと思ったときに消費期限が切れていたり、量が足りなかったりすることもあります。

ウォーターサーバーであれば、定期的に水が届くのでストックを切らすこともなく、普段から古いものから順に使っていけば消費期限も気にする必要がありません。

いつも使っている水をそのまま災害時にも使用することができるので、災害時にも安心して過ごすことができます。

POINT

・ウォーターサーバーの契約によって、お得に美味しい水を利用することができる。
・ウォーターサーバーを契約すればペットボトルの水を買う手間も省ける。
・ウォーターサーバーではお湯をすぐに使うことができる。
・ウォーターサーバーは災害時の備蓄水としても使うことができる。

ウォーターサーバー契約時に注意すべきポイント

ここまでウォーターサーバーのメリットを説明してきましたが、ウォーターサーバーを契約する際には注意も必要です。

ここでは、得に一人暮らしの人に向けてウォーターサーバー契約時に注意すべきポイントを説明していきます。

大きさ

ウォーターサーバーには色々な種類のものがあります。

機能が沢山ついていて大きいものや、卓上タイプでコンパクトなものなど、その大きさも様々です。

一人暮らしの人の場合には、ウォーターサーバーを置けるスペースが限られていることも多いので、自分の部屋に収まるサイズのものを選ぶようにしましょう。

利用しやすさ

一人暮らしの人がウォーターサーバーを選ぶ際は、利用しやすさを考慮することが大切です。

中には重いボトルを持ち上げてボトル交換をしなければならないウォーターサーバーもあるため、力が弱い女性は注意が必要です。

ボトル交換が楽なものや、宅配サービスがあるものを選ぶようにしましょう。

値段

一人暮らしの人がウォーターサーバーを選ぶ際に最も注目すべきポイントは、値段でしょう。

性能が良いからといってあまりに高いウォーターサーバーを契約してしまうと、家計を圧迫しかねません。

サーバー代が無料だったり、解約金が無料だったりするものもあるので、コストパフォーマンスが高い製品を選ぶようにしましょう。

POINT

・一人暮らしの人は部屋に収まるサイズのウォーターサーバーを選ぶ。
・ボトル交換の楽さなど、利用しやすさで選ぶことも大切。
・コストパフォーマンスが高いウォーターサーバーを選べば安くお得に利用することができる。

ウォーターサーバーにかかる費用

ここでは、ウォーターサーバーにかかる費用の内訳について説明していきます。

ウォーターサーバーにかかる料金は、水の料金だけではありません。

ウォーターサーバーを利用する際にかかる料金は主に、水の料金、サーバーレンタル代、サーバーを稼働させる電気代、水の配送料、サーバーのメンテナンス料から成り立っています。

水の料金に関しては、最低注文本数が決まっているメーカーもあるので注意が必要です。

また、水の料金に配送料やメンテナンス料が含まれている場合もあります。

サーバーレンタル代については多くの製品が無料ですが、デザイン性があるものや省エネ機能がついているものなどは、ほとんどが有料です。

この他にも、契約金や解約金を設定しているメーカーもあります。

POINT

・ウォーターサーバーの利用には、水の料金に加え、電気代や配送料などがかかる。
・水の料金に関しては、最低注文本数が決まっているメーカーもある。
・契約金や解約金を請求される場合もある。

安いウォーターサーバーを探すポイント

ここでは安いウォーターサーバーを探すポイントを説明していきます。

先ほど説明した通り、ウォーターサーバーにかかる料金の内訳には様々なものがあります。

従って、それぞれの製品の料金設定をよく確認することが大切です。

特に一人暮らしの人が注目すべきは、注文ノルマについてです。

水の料金が安くても、注文しなければならない本数が多く設定されていると、結局は高い費用を払わなくてはいけません。

また、多くの機能が搭載されていてもそれを使わない場合もあります。

一人暮らしの人の場合は自分だけが満足に利用できれば良いので、自分に合った機能と値段のものを選びましょう。

自分が使う量に見合ったものや自分に合った条件のものを選ぶことが、安くウォーターサーバーを利用するポイントです。

POINT

・注文ノルマなど、料金設定を良く確認する。
・自分に合った条件のものを選ぶことで安くウォーターサーバーを利用することができる。

一人暮らしの人におすすめするウォーターサーバー

ここでは一人暮らしの人におすすめする具体的なウォーターサーバーを紹介していきます。

プレミアムウォーター




プレミアムウォーターの特徴は、サーバーレンタル料も水の送料も無料である点です。

サーバーの種類も豊富で、サイズやデザインなど、自分に合ったサーバーを選ぶことができます。

コンパクトな卓上タイプのサーバーがあるので、一人暮らしの人にもおすすめです。

さらに、サーバーの初回設置から梱包材の回収までをサポートするサービスも提供しているので、一人での設置に不安がある人も安心して利用することができます。

\ 自分にあったサーバーを /

お申し込みはこちら  

LOHASUI



LOHASUI富士山から採取されたミネラルウォーターを供給するミネラルウォーターです。

大きすぎないボトルのサイズとシンプルなデザインが特徴です。

サーバーには光センサーが搭載されていて、部屋が暗いときには自動で節電してくれるため、消費電力を抑えたい人におすすめです。

\ デザイン性と節電も /

お申し込みはこちら  

どこよりもウォーター



どこよりもウォーターの特徴は3つの採水地から天然水の種類を選ぶことができる点です。

サーバーレンタル料や配送料も無料で、初回2本はボトルを無料で提供しているため、お得に利用を始めることができます。

さらに、毎日の水質検査を行っているため、お水の質や美味しさにこだわる人も安心して利用することができます。

デザイン性が高いサーバーで色も選ぶことができるため、見た目にこだわる人にもおすすめです。

\ お得に始めよう/

お申し込みはこちら  

POINT

・プレミアムウォーターはデザインや大きさを選びたい人におすすめ。
・LOHASUIは、消費電力を抑えたい人におすすめ。
・どこよりもウォーターは、お水の品質や味にこだわる人におすすめ。

まとめ

一人暮らしの人におすすめのウォーターサーバーについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

一人暮らしの人でウォーターサーバーの契約をするのには不安もあるかもしれません。

しかし、自分に合った条件のものを選ぶことができれば多くのメリットを得ることができます。

安い料金設定のものやお得なサービスを提供しているメーカーも多くあるので、ぜひウォーターサーバーの契約を検討してみてください。