応募する

応募する

Tel.03-4500-9361 / 受付時間:平日10:00~19:00

こちらは全て株式会社エージェントゲートでの採用・募集となります。

【貯めやすいポイ活アプリの比較】メリットや注意点、選び方を紹介!

皆さん、「ポイ活」という言葉を知っていますか?ポイ活とはポイントを貯めてそれを利用する活動のことで、最近始める人が増えています。

特に、ポイ活のためのアプリを使えば、誰でも簡単に始めることができるのです。

この記事では、ポイ活とはどのようなものなのか、そのメリットや実際に活動するときの注意点、おすすめのアプリなどを紹介します。

ポイ活とは

ポイ活とは、「ポイント活動」を略した言葉で、ポイントを貯め、貯めたポイントを使って様々なサービスを利用する活動のことです。

何らかの条件を達成したり、買い物をしたりすることで溜まったポイントは、日常生活でも様々な場面で使うことができます。

ポイント加盟店での買い物や、中には現金に換えることのできるサービスもあるので、自分に合った利用方法を選ぶことが可能です。

なぜポイ活をするのか

ここでは、なぜ人々はポイ活をするのか、ポイ活をする理由について紹介していきます。

サービスや商品をお得に利用できるから

1つ目の理由は、サービスや商品をお得に利用することができる、という点です。

普通であればお金を支払わないと手に入れることのできないサービスや商品を、ポイ活をしていれば溜まったポイントで手に入れることができます。

それらのポイントは仕事のような作業をして貯めるというよりも、買い物で特定の決済手段を使ったり、サイトに登録したり入会したりすることで貯めていくものなので、隙間時間に貯めることができます。

そのため、お金の代わりにポイントでサービスや商品を利用できるというのはとてもお得であると言えるでしょう。

気軽に始められるから

2つ目に紹介する理由は、気軽に始められる、という点です。

ポイ活はサイトに登録したりアプリをダウンロードしたりすることで簡単に始めることができます。

従って、普段忙しい人や、機械やデバイスに疎い人でも気軽に始めることができるでしょう。

また、止めたいと思ったらポイントを貯める活動を自分で止めれば良いだけなので、自分の好きな時間に好きなだけ活動をすることができます。

サービスの利用範囲が広がるから

3つ目に紹介するのは、サービスの利用範囲が広がる、という点です。

ポイ活でのポイントを貯める方法として、あるサービスのお試し登録をしたり、あるサイトで買い物をしたり、といったことが挙げられます。

そのため、ポイントを貯めている間にも様々なサービスを利用することができるのです。

従って、ポイ活をしていなければ利用することがないサービスや商品を体験するきっかけを作ることができると言えます。

ポイ活をする際の注意点

ここでは、ポイ活をする際の注意点を紹介します。

ポイントを溜めることに執着しすぎない

1つ目は、ポイントを貯めることに執着しすぎない、ということです。

ポイ活のメリットは隙間時間などに貯めたポイントをお得に利用できるところにあります。

従って、あまりにポイントを貯めることに執着しすぎてしまうと、変なサイトに登録してしまったり、必要のない高額な買い物をしてしまったり、などという失敗につながりかねません。

あくまでポイ活は、日常生活で溜まったポイントをお得に利用するものだという認識を忘れないようにしましょう。

怪しいサイトやサービスには注意する

2つ目に注意すべきポイントは、怪しいサイトやサービスには注意する、ということです。

ポイ活は気軽に始めることができる点が利点ですが、中には怪しいサイトやサービスも存在します。

気軽に始められるからといって安易な気持ちで様々なサイトに登録したりサービスに入会したりすると、詐欺の被害にあってしまうことも考えられるでしょう。

利用するサイトやサービスが信頼できるものかどうか、しっかり見極めてから利用することが大切です。

友達の勧誘はほどほどにする

3つ目のポイントは、友達の勧誘はほどほどにする、ということです。

ポイントを貯める代表的な方法の1つとして、自分が登録したサイトやサービスを友達に紹介する、というものがあります。

しかし、ポイントを貯めたいからと言ってあまりに沢山のサイトやアプリなどのサービスを友達に紹介することはおすすめしません。

送られてくる人の中にはそれらの勧誘を迷惑に思う人もいるので、特に何の断りもなく勧誘をするのは避けた方が良いでしょう。

ポイ活アプリの選び方

ここでは、ポイ活アプリを選ぶ基準として以下の4つのポイントを紹介します。

安心して利用できるか

1つ目のポイントは、安心して利用できるかどうかということです。

先ほども述べた通り、ポイ活のサイトやアプリの中には怪しいサービスも存在します。

それらを利用して後から後悔することがないように、ポイ活をするためのアプリは信頼できるものを選ぶことが大切です。

口コミを調べたり、知り合いが利用していれば話を聞いてみたりするのも良いでしょう。

ポイントは貯まりやすいか

2つ目のポイントは、ポイントは貯まりやすいかどうかということです。

ポイントを貯める方法はアプリによって様々で、同じような方法でも溜まるポイントの量に差があるものもあります。

少ない対価で多くのポイントを得ることができるアプリを使用することで、さらにお得にポイ活をすることができるでしょう。

ポイントを貯める手段は何か

3つ目のポイントは、ポイントを貯める手段は何か、ということです。

ポイ活でポイントを貯める方法には様々なものがあるため、自分に合った方法でポイントを貯めることができるアプリを選びましょう。

例えば、良くネットショッピングをする人は多くの販売サイトと提携してポイントを貯めることができるもの、隙間時間が沢山ある人は空いた時間にちょっとした作業をすることでポイントを貯めることができるものを選ぶ、などです。

ポイントの有効期限はどのくらいか

4つ目のポイントは、ポイントの有効期限についてです。

多くのポイ活アプリにはポイントの有効期限があります。

貯めたポイントをすぐに使うことができる人はあまり気にする必要はありませんが、頻繁にポイントを使うことがない人は、ポイントの有効期限がなるべく長いものを選ぶと良いでしょう。

ポイ活のおすすめのアプリ

アプリ名 ポイントを貯める手段 ポイントの有効期限 ポイントレート どんな人におすすめか
monoka(モノカ) ネットショッピング ポイントをすぐに現金に換金したい人
Getmoney(げっとま) ・ネットショッピング
・会員登録
・口座開設
・ゲーム
など
半年間 10ポイント=1円 ポイ活を初めて始める人
アメフリ ・ネットショッピング
・宿泊予約
・ゲーム
・アンケート
など
最終ログインから1年間 10ポイント=1円 様々な手段でポイントを貯めたい人
ハピタス ・ネットショッピング
・アンケート
・モニター
など
なし 1ポイント=1円 ポイントをじっくり貯めたい人

monoka(モノカ)




monoka(モノカ)は、ネットショッピングをする際にキャッシュバックサービスを提供しているアプリです。

ネットショッピングによって、ポイントではなく現金が貯まるという点が特徴と言えます。

ポイ活で貯めたポイントを現金で使いたい人は、monokaでは換金の手間や手数料がかからないので、おすすめです。

\ 現金が貯まる! /

詳細はこちら  

Getmoney(げっとま)




Getmoney(げっとま)はネットショッピングや宿泊予約、ゲームへの参加など、様々なサービスを利用することでポイントを貯めていくアプリです。

貯めたポイントは現金はもちろん、ギフトカードやギフト券に交換することもできます。

また、日本インターネットポイント協議会に加盟しているため、安心して利用することができるでしょう。

ポイ活初心者の人におすすめです。

\ 初めての方も安心! /

詳細はこちら  

アメフリ




アメフリは隙間時間に無料サービスを利用したり、アプリを通してネットショッピングをしたりすることでポイントを貯めるポイ活アプリです。

多くのブランドと提携しているほか、口座開設や無料会員登録などでもポイントを貯めることができます。

非常に多くの手段でポイントを貯めることができるので、様々な方法でポイントを貯めたい人におすすめです。

\ ポイントを貯めよう! /

詳細はこちら  

ハピタス




ハピタスはネットショッピングや旅行予約、店舗モニターなどを行うことでポイントを貯めるポイ活アプリです。

ポイントの有効期限が原則として定められていない点が特徴と言えるでしょう。

また、ポイントの交換先も現金のみならずギフト券やビットコイン、他社ポイントへの交換など、様々なものへの交換が可能です。

有効期限がないため、じっくりポイ活を楽しみたい人におすすめのアプリと言えます。

\ じっくりポイ活! /

詳細はこちら  

まとめ

ポイ活について、ポイ活のメリットやおすすめのアプリ、実際にポイ活をする際の注意点などを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ポイ活は正しい利用方法を心掛けて自分に合ったアプリで活動すれば、様々なメリットを得ることができます。

この記事を参考に、ぜひお得なポイ活生活を初めてみてください。